便利な機能について

見積書発行機能

見積書は、「お見積書発行」ページか、注文の「最終確認画面」から発行できます。

「お見積書発行」ページを利用する場合

  1. トップページの右側の「お見積書発行」をクリックします。
    トップ画面
  2. 見積に必要な条件を選択します。
    「宛名の入力」の内容が見積の宛名になります。
    会員ログインしている場合は、宛名を入力しなくても、登録されている情報が反映されます。
    内容に問題がないか確認後、ページの左下側の「PDFお見積書の発行」をクリックすると、見積書が発行されます。
    お見積書発行

見積を発行した内容で注文したい場合は、「この内容で注文」をクリックします。
該当する商品の「オプション追加」の画面が表示されます。
注文に必要なオプションを指示して、「カートに入れる」クリックし、通常通り注文を進めます。

  • 見積書の有効期限は1ケ月となります。
  • 後から注文する際は、見積書と同じ内容をご選択ください。
  • ご注文後に内容に変更が発生した場合は、「お問い合わせフォーム」から見積書の発行依頼をしてください。

ご注文の「最終確認画面」で見積書を発行

  1. 通常の注文と同じ手順で進め、「最終確認画面」を表示させます。
    画面の下の、「見積書発行」をクリックすると、見積書が発行されます。
    最終確認画面

見積書の発行後に、このまま「注文の確定」をクリックして注文する事も出来ます。

  • 見積書の有効期限は1ケ月となります。
  • 後から注文する際は、見積書と同じ内容をご選択ください。
  • ご注文後に内容に変更が発生した場合は、「お問い合わせフォーム」から見積書の発行依頼をしてください。

マイページへ見積の登録

会員登録すると、マイページ上に見積を保存する事が出来ます。
保存した内容から、見積書の発行や、注文をすることができます。

  1. 会員ログインして、通常の注文と同じ手順で進め、「最終確認画面」を表示させます。
    画面の下の、「マイページに見積を登録して終了」をクリックします。
    ※このボタンを押すとすぐに注文できません。一緒に注文したい場合は、注文完了後にマイページから見積書が発行できます。
    最終確認画面
  2. マイページの「お見積書・請求書」画面に切り替わります。
    「保存しているお見積もり情報」に見積もり情報追加されます。
    保存された見積もりは、「お見積書発行」ボタンで見積書が発行できます。
    また、「カートに入れる」ボタンで見積と同じ内容でカートに入れ、注文が簡単にできます。(支払方法や配送先などは再度入力が必要です。)
    「削除」ボタンは必要のなくなった見積もり情報を消すことができます。
    保存しているお見積もり情報

マイページから見積書の発行

  1. ログインして、「マイページ」をクリックします。
    マイページ
  2. 表示された「マイページ」の左下側の「お見積・請求書発行」をクリックします。
    見積書・請求書発行
  3. 「お見積書発行」になっていることを確認します。
    マイページに保存した見積の「保存しているお見積もり情報」と、以前ご注文いただいた「ご注文履歴からお見積り書を発行」の二つの一覧が表示されます。
    見積書・請求書発行
  4. 見積書を発行したい案件の右側の「お見積書発行」をクリックすると、見積書が発行できます。
    お見積書発行

請求書発行機能

会員限定の機能で、「請求書」を発行することができます。

  1. ログインして、「マイページ」をクリックします。
    マイページ
  2. 表示された「マイページ」の左下側の「お見積・請求書」をクリックします。
    「見積書・請求書発行」
  3. 右上の「請求書発行」をクリックします。
    「請求書」
  4. 請求書を発行したい案件の右側の「請求書発行」をクリックします。
    「請求書」
  5. 請求書のPDFを、ご希望の場所へ保存してご使用ください。

ご利用状況の確認機能

過去のご注文を確認し、参照することができます。

  1. ログインし、マイページを表示します。表示された「マイページ」の左側の「ご注文履歴」をクリックします。
    <strong>「ご注文履歴」</strong>クリック
  2. ご利用された月毎の履歴をご確認いただけます。
    確認したい月をクリックします。
    月毎の履歴
  3. その月の中の、これまでご注文いただいた商品の履歴が確認できます。
    注文番号をクリックすることによりその案件のご注文内容の詳細が表示されます。
    商品の履歴

配送先登録機能

配送先が複数ある場合などに、事前に配送先を登録できます。
あらかじめ登録する事で注文の際に選択するだけで入力の手間が省け大変便利です!

<strong>「配送先登録」</strong>選択
  1. ログインし、マイページを表示します。表示された「マイページ」の左側の「配送先登録」をクリックします。
    <strong>「配送先登録」</strong>をクリック
  2. 新たに登録する場合は「新規追加」ボタン、すでに登録してある配送先情報を変更する場合は「変更」ボタンを押します。
    配送先情報を変更
  3. 配送先の情報を入力し、「登録する」ボタンを押します。
    配送先情報を変更
  4. 入力した内容が表示されますので確認して問題なければ「登録する」ボタンを押します。
    <strong>「登録する」</strong>ボタン
  5. 完了の画面が出て完了となります。
    完了の画面